【紅葉狩り】の意味♥フォトウエディング

こんにちは!

ようやくお店前に咲くイチョウも少しずつではありますが、黄色みを帯び始めました🍁

そしてみなさん いきなりですが【紅葉狩り】の言葉の意味は知っていますか?
一度は聞いたことがある感じのフレーズですよね。

「紅葉狩りっていったい何を狩るんだろうか…」なんてふと思い調べてみると、なんと

【ただただ紅葉の鑑賞を楽しむこと】

との事でした( 一一)(勘違いしてたのが恥ずかしいです)

平安時代の貴族は「歩くことは品がない」としていたそうですが
紅葉を見に行く山道には 移動のための牛車では進めなかったので
紅葉鑑賞の際には歩いていきました

が、「歩く」とは表現せずに「狩る」と表現したそうです( 一一)

そんなこんなでまた一つ季節のお話しネタができました( ;∀;)

♥♥♥

そして今回はフォトウエディング撮影をいただきましたお客様の
お写真のご紹介をさせていただきたいと思います(*^-^*)

お二人の指輪の交換をじっくりと撮影が行えるのも

フォトウエディングの魅力ですね(*^^*)

さて 和装につづきウエディングドレス・タキシードにお色直し(●´ω`●)

その模様は次のブログにてご紹介させていただきたいなと思います!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

https://www.instagram.com/bridal_hirakita

インスタグラム随時更新中(*^^*)

みなさまのいいね!フォロー! ぜひお待ちしております(*^-^*)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です