熊野三山♡神社挙式

こんにちは

先日熊野三山のうちのひとつ

熊野本宮大社での挙式アテンドに行かせていただきました(*^^*)

昔は大鳥居が立つ大斎原(おおゆのはら)と呼ばれる場所に

熊野本宮大社があったみたいです。

川の中州にありましたが、橋はかけられておらず参拝者は船で渡っていたそうですよ( 一一)

その後大洪水があり、水害を免れた4社が今現在の熊野本宮大社へと移動しました。

ちなみに洪水の被害を受ける前の熊野本宮大社は、今現在の8倍もの規模があったとのこと!

規模を考えると昔から参拝者で賑わっていることが想像できますね。

そして大斎原には今も中四社、下四社、境内摂末社の神々がおまつりされていますので

参拝の際はぜひともお参りいただきたいところです(*^^*)

そしてお待たせしました、お写真のご紹介をさせていただきます(*^^*)

広大な社を背景に撮影!
挙式ではこの社に新郎新婦様が玉櫛奉奠(たまくしほうてん)に向かいます
限られた方しか入る事ができない神聖な場所でした!

お色直し後には大鳥居付近でも撮影(*^^*)

大きいのは鳥居だけでなく 敷地も広々!

熊野の自然を背景に たくさんお写真撮影させていただきました♡

幸せなお時間ご一緒させていただきありがとうございます♡
末永くお幸せに♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です